ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧低下中につき

こんにちは、クロマルです。今日は冷たい雨と気圧低下中につき、ベッドの上で平たくなっています。飼い主も仕事を休んでベッドにこもっているのでちょうどいい。「身体の芯から暖まりましょう」と飼い主はシーツの下にヒーティングパットをいれて喜んでいま…

命育てのマニュアル

こんばんは、クロマルです。 今日は飼い主の好きな草木の話をします。 ぼくの飼い主はあまり外出が好きではありません。 それでもお花の苗はなるべく実物を見て買ってきていましたが、この前、インターネットでも安心してお花の苗を買えるお店を見つけたよう…

飼い主にお手紙を下さった方に

こんにちは、クロマルです。 ぼくのお話しの最後の方に「犬・問題行動」にほんブログ村 というバナーというものを飼い主が貼っています。そこからぼくのお話を読みにきてくれた方が飼い主にお手紙をくれたらしいのです。「問題行動なんてなさそうな普通の生…

整える

こんばんは、クロマルです。 昨夜は不調になりましたが今日はもう平気です。 散歩に行って氣を整えましょうかねえ・・・そう言う飼い主と長めの散歩に行ってきました。 飼い主はよく歩く人間なので長めの散歩だと3時間くらい歩きます。 ぼくが匂いを嗅いで…

寒くなりました

こんばんは、クロマルです。 ぼくにはちょうどよくても飼い主には寒い1日だったようです。 ものすごく久しぶりのお友達を見つけました! お友達は暖かいお洋服を着て早く帰る途中だったのであまりお話は出来ませんでしたが、元気そうでなによりです。 ぼくに…

爪切りに行ってきました

こんばんは、クロマルです。 ぼくの飼い主は写真が下手でよくわからないかもしれませんが、ぼくは今日はきれいです。 シャンプーと爪切りに行ってきました。 すぐ上の写真に映っているボロボロの鎧のような毛をひと巻き剥がしてもらってスッキリしました。 …

大好きな場所

こんにちは、クロマルです。 この前の日曜日はぼくの大好きな場所に行ってきました。 ほんの小さな出来事がいろいろな理由でとても大きな心配や不安になってしまった飼い主さんや犬達が、笑顔で安心してみんなで一緒にすごす、歩く場所。 ここに来ると間違い…

噛んじゃったぼく

こんにちは、クロマルです。 昨日はお話が出来ませんでした。 飼い主のパソコンとやらがとうとう壊れてしまったようです。 今日はお散歩で会うおばさんのお話だったはずなのに、お題が変わりました。 ぼくはお話したくないのに飼い主が「あら、お話しましょ…

消えた下書き

こんばんは、クロマルです。 ブログ4日目になったのでタイトルも○日目というのはもうやめましょう…と飼い主は夕方から一生懸命タイトルと一緒にぼくに話して欲しいことを考えていました。 お話が長すぎるよ…とぼくが疲れ始めたので 「じゃあ、一回休憩しまし…

ブログ3日目

こんにちはクロマルです。 近くの公園の馬を見に行くのがぼくの日課です。 この前はフリーになった馬がはしゃぐように地面に体をスリスリしたり、二頭で遊びながら歩いているのを見てぼく達犬みたいだと思いました。 ぼくの家は都会の真ん中ですが庭にはいろ…

ブログ2日目

こんにちはクロマルです。 まだ名前を言っていなかったかもしれません。 黒い犬だからクロマル…ぼくの飼い主らしい名前のつけ方です。 昨日はぼくの苦手なことのお話をしたので今日は好きなことのお話をして…と飼い主が言っています。 ぼくの好きなことは飼…

はじめまして

はじめまして ぼくは犬です。あたりまえです。 飼い主はそんなあたりまえのことが1番大切で素敵なことだと言っています。 このブログも三日坊主にならないようにぼくを使って毎日の小さな出来事を綴っていくそうです。どうなることやら…… ブログの初日なのに…