ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

ぼくの1日(また、やっちまった編)

こんばんは、クロマルです。

f:id:babymine2011:20160225194846j:image

ぼくの朝は飼い主が起きて庭に出ることからはじまります。

ぼくの方が先に起きてもぼくは飼い主が寝ていたらまた寝ます。

飼い主があんまり早く起きる日はちょっとベッドがなごりおしいけれど・・・

 

飼い主はまずデッキでぼくを待たせて庭をグルリと偵察します。

カラスや猫達の落とし物や忘れ物をチェックしているのです。

ひととおりチェックが終わるとデッキの扉が開いて「おいで!」の声と一緒にぼくも庭にでます。

飼い主も伸びたり縮んだりしているのでぼくも体を伸ばしたり丸めたりストレッチをして、一緒にブラブラと庭を歩いて朝の空気を吸います。

そのうち飼い主はキッチンに戻ってご飯の支度を始めます、でもいつも自分のコーヒーが先なんだけどね。

飼い主が仕事に行っている間はベッドでお留守番して飼い主が一緒ならお散歩に行ったり、庭で遊んだりしながらそのうち夜になってご飯を食べて飼い主が寝る時にぼくもほんとに寝ます。

 

 

なあんていうことをお話ししていたら、また、カラスさんの落とし物を食べたぼく・・・

とられないぞ!!と飲み込んだら破片が思ったより大きくて、痛くて大きな声で鳴いたので飼い主は心配で仕方ないそうです。

獣医さんや立花先生にお電話してドキドキしながらぼくのうん○を待っています。

 

f:id:babymine2011:20160225195123j:image

というわけで今朝はお外もおあずけ・・・

これからは開けっ放しはしばらくなしになるみたいです。

ガーーーーン

ということで今日はおしまい。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村