ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの犬の友達

こんばんは、クロマルです。 FBをしている方はご存知だと思いますが、何故かお庭のカラスの落とし物がやたらマズイ数日です。 何故だろう…まあ、それはおいておいて今日はぼくの友達のお話をします。 犬は犬が好きだよ、好きじゃないような表現を間違って覚…

ぼくの1日(また、やっちまった編)

こんばんは、クロマルです。 ぼくの朝は飼い主が起きて庭に出ることからはじまります。 ぼくの方が先に起きてもぼくは飼い主が寝ていたらまた寝ます。 飼い主があんまり早く起きる日はちょっとベッドがなごりおしいけれど・・・ 飼い主はまずデッキでぼくを…

お久しぶりです。

こんにちは、クロマルです。 ずいぶんあいだがあいてしまいました。 飼い主が忙しい日々が続き体調を崩し、ぼくはこのジェットコースターのような気圧変化に体が追い付かずにゴロゴロと寝てばかりいました。 飼い主は一度帰宅したら散歩以外は家を出ない・・…

5才になったよ

こんにちは、クロマルです。 今日はぼくの誕生日、5才になりました。 生まれて半年~1才半ごろまでは本当に虚弱体質だったらしく2才、3才の誕生日は飼い主がこの日を迎えられただけで胸がいっぱいだったそうです。 今ではお薬の数も減ってほぼ元気な若犬…

優位性とかアルファとか

こんばんは、クロマルです。 ぼくは写真が苦手なのでいつもいい写真がない。。。とまた飼い主はぼやいています。 今日は昨日よりずっと暖かくて気持ちよくお散歩に行ってきました。 最近はよく知っている犬達や飼い主さん達にあまり会えません。 そのかわり…