ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転記せずにはいられない…ペコ母さんの想い

今、ペコ母さんのブログを読んできました。 転記せずにはいられない・・・ ペコ母さん、後で報告に行きます^^; 「ペコさんくれろ お散歩会への想い」 ペコ母さんは北陸地方に住んでいらして、チャーリードッグスクールで通信で学んでいらっしゃる黒柴ペコく…

お散歩、時々家事、クロ三昧の幸せ

たいして忙しかったわけでもなく疲れていたわけでもないのに 寝てました^^; 毎年、必ず訪れる冬眠期(笑) 寝が足りているから息子の風邪もうつらず、本人はいたって健康の日々(笑) よく人に「いつも忙しそうだから」と言われます。 私は現在、仕事にも行って…

雪散歩

関東も雪が積もりました。 クロマル地区は同じ地区の街中と比べると気温が-2℃くらい低い場所でして・・・ 雪の積もり方もはんぱない(笑) 1月14日の我が家の玄関 庭 整地が終わった下の土地(左端にまだ物置が写ってます^^;) 雪国でした・・・・・・・・・ で…

初めての拾い食い(ホントに食べたの巻)+食事の話

今日は暖かくお散歩日和なクロマル地区でした。 最近とてもお散歩がジョーズじゃなくて上手になったクロ!(^^)! 声もよーく届くし、「さ、行こう」とか「こっち」とか 音声以外でも岐路で指さしでそっちの方向に行くとか とても落ち着いてお散歩ができていた…

チャーリードッグスクール横浜座学 2

横浜座学の後半です。 昨日、書いている途中にページが戻ってしまい下書きが消えまして^^; さっきも・・・ 私のPCのタッピング設定では解消できません^^; 余談でした・・・ 後半もノートをまとめてみます。 ● 犬の成長過程について 新生子期 生後28日まで 感…

チャーリーママ様の横浜座学に行ってきました!

1月5日チャーリーママ様 の横浜座学に行ってきました。 私は私事情により午後からの参加でしたがあっという間の3時間でした・・・ ミミハナさんの日記に座学冒頭にあったママ様の言葉がのっていました。 小麦の母ちゃんさんの小麦中毒 こちらも読ませて頂き…

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 もう3日になってしましました。 今朝は横浜地区も寒―――い朝でした。 元旦は穏やかな陽気で初散歩もゆっくり堪能できましたが 昨日は強風強風ビュービュー^^;クロも目をつぶってしま…