ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年大晦日

今年もあと、数時間ですね。 年末らしくない数日をすごして^^;、このまま新年を迎えてしまおうと思います(笑) 1年早いですね。 時間は瞬く間に過ぎていきます。 今年は息子が成人式を迎え、秋には今までとは違う事にむかって頑張る選択をしたり・・・ もう見…

真夜中の大仕事

昨日書いたゲートが届きました。 2階の寝室でクロが寝てから夜中にいざ設置! 組み立て始めて気がついた。 アタシは甘かった そしてバカだった(*_*) よ――く考えればわかる事、4mの距離を脚2本でゲート支えられるわけは・・・なかった どんなに延長パーツ…

あと3日

クリスマスも終わって年末・・・ あと3日しかない^^; 大掃除はパスしました。 頑張っておせちだけつくります(^^ゞ 大掃除のかわり(じゃない)に今日はたくさんたくさん歩きました。 クロがすごく不安定なこの頃 今日はリビングで感じる揺れと音に全然落ち着か…

メリークリスマス(^^)

クリスマスイブですね。 皆様、素敵な聖夜をおすごしください。 今年もいろいろ悩み多き1年でしたが こうやって暖かい部屋でクロマルと一緒に眠れる夜だけでも 本当に幸せな事です。 まだまだ辛い時を過ごされている東北地方の方々、そして動物達 愛する家族…

今日のお散歩

又、お散歩のお話です 我が家の近くの大きな公園、週末はサッカーや競技会で人もすごく多いのですが 平日の午前中とか、ホントにガランガランな時もあります。 ガランガランな広い公園、今の私達にはとってもありがたい、 でも、空いているがゆえにみょーな…

散歩に行って気付く事

雨があがったので行きましょか? 今日は午前と午後2回のお散歩 急に行け行けモードになったりします(笑) 同じ1日の中でも全く違う歩き方・・・というかクロの心理 リード外れたんじゃないか?と思うほどクロの体重を感じない時間が増えた時、それまで緩め…

クロの胃炎

なかなか胃炎が完治しないクロ でも先週より少しよくなっているので、あんまり心配しないようにしています。 弱かったのは過去の事と 頭をいれかえるのは難しくて 吐いたり、吐けなくて辛そうなクロがくっついて離れないと平静を装うのも大変です。 私も胃薬…

おやすみなさい

最近はクロが8時を待てず二階に上がりたがるのですっかり早寝になっていましたが… ここ数日は私だけ夜更かし気味(^^;; 先にベッドでスヤスヤ眠ってるクロ トトロのようだ(笑) この後、すぐによってきてしばらく甘え、又、いつものヘソ天で朝まで爆睡します…

散歩が全てじゃないけれど…

寒い毎日ですね お昼になっても土におりた霜はそのままでした。 空気が澄んでいます、我が家からもはっきりと富士山や山々が見えました。 寒くて乾燥してるけどこの時期の空気は、横浜でも美味しく感じます(笑) 紅葉、そして落葉・・・その場所によって色と…

クロの甘噛みと咬み

パピーの頃の健康状態であまりにもオロオロ情けない対応しかできなかった私ですが もう一つものすごく反省している事があります。 それはクロの純粋な甘噛みに対しての対応です。 初めに行った獣医さんがいわゆる支配性理論の方だったと書きましたが 甘噛み…

パピーの頃のクロの健康

2011年4月1日にクロは我が家にやってきました。 まだ2カ月にも数日足りないパピーでした。 ペットショップからは飼えないよ 口癖のように息子に言っていた私… そして昨年の3月11日の震災以来、毎日続く余震 それでなくても不安がいっぱいのあの時期に クロに…

クロマル成長記はじめます。

はじめまして 黒柴のクロマルです。 ahref="http://stat.ameba.jp/user_images/20121206/21/babymine2010/0e/8a/j/o0800045012318945721.jpg" 今まで地味に手帳につけていた成長記でしたが 「私は社会化のドッグトレーナー」の著者Charliemama様こと夏目真利子…