ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

クロの胃炎

なかなか胃炎が完治しないクロ

でも先週より少しよくなっているので、あんまり心配しないようにしています。

弱かったのは過去の事と

頭をいれかえるのは難しくて

吐いたり、吐けなくて辛そうなクロがくっついて離れないと平静を装うのも大変です。

私も胃薬のみました(>_<)

早く完治するといいね^^;

胃炎の要因として考えられる事は

ここ1カ月以上、毎日続く我が家の下の土地整備の音と震度1くらいの揺れ

地震や音が怖いクロにとっては、慣れるよりストレスが上回ったようです。

それと先月末の父の入院時も連日お留守番になった事

環境の変化はこれくらい

あとは空気がものすごく乾燥しているので気管支にちょいと問題あるクロは

1回の吐き気で喉が刺激されて後ひきしちゃうのかもしれないので

加湿器増やしました。

土地整備は仕方ない^^;

緊急時のお留守番も仕方ない^^;

だからやっぱりストレスやイヤな事にも過敏に反応しない心と体をつくっていけるといいなあ

とつくづく思いました。

過敏にならなくていい=私が過敏に反応しない

クロが怖がっても不安でも私が平穏な人でいる事

ドーンと大丈夫を感じさせる人でいないとダメですね。

修行です。

雨でお散歩行かず

部屋の中から外を見るクロ

$手をつないで歩きたい

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ

犬との暮らしを考える

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村