ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

ぼくの犬の友達

こんばんは、クロマルです。

FBをしている方はご存知だと思いますが、何故かお庭のカラスの落とし物がやたらマズイ数日です。

何故だろう…まあ、それはおいておいて今日はぼくの友達のお話をします。

 

犬は犬が好きだよ、好きじゃないような表現を間違って覚えたりしちゃって、人間から見ると好きじゃなさそうに見えても、だいたいぼく達犬は犬が好き。

 

f:id:babymine2011:20160228182504j:image

明日香姉さん、今はお引っ越ししちゃったけれど、前は毎日一緒にお散歩していました。お父さんとお母さんといつも一緒。ぼくの住んでる近くにはこういうお兄さんお姉さん犬がたくさんいてくれて、小さかったぼくに犬としてのふるまいをいっぱい教えてくれました。

 

 
f:id:babymine2011:20160228180720j:image

CDSのお友達たち、まだ会っていないお友達もいるけれど飼い主がいつも彼等の名前を言いながら彼等のお話をするから、ぼくにとってはもうお友達。

お写真がないお友達もたくさんいて、ぼくはお散歩トレーニングで会えるのが楽しみなんだ。

 
f:id:babymine2011:20160228181037j:image
1つ上の写真に何故か写っていなかったテリー
飼い主はいつもテリー氏と呼んでいて、飼い主とテリーはいつもたくさんおしゃべりしています。
f:id:babymine2011:20160228181631j:image
んで、ななちゃんはテリーのお姉さん
優しいお姉さんなんだよ。
 
 
f:id:babymine2011:20160228181809j:image

 それからお空からいつもいろんなことを教えてくれるクーラー姉さん、ぼくと立花先生を会わせてくれたんだ。ありがとう、クーラー姉さん。

 

 

f:id:babymine2011:20160228184215j:image

こうやってみんなで歩いたり遊んだり、みんなが教えてくれたり、みんなといるとイヤなことも気にならなかったり

だからぼくは犬の友達が大好きです。

飼い主も犬とか時々猫みたいだしね。

 

猫といえば番外編で黒猫くろちゃん

f:id:babymine2011:20160228184549j:image

ぼくが猫さんに慣れることができたのは、くろちゃんのおかげ。

これからもお空から見ててね。

で、もう早く戻ってきてよ。

 

日曜日だから平和なお話にしましょうか・・・と飼い主が言うのでお友達を紹介してみました。 

 

今日はおしまい。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村