ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

あと3日

クリスマスも終わって年末・・・

あと3日しかない^^;

大掃除はパスしました。

頑張っておせちだけつくります(^^ゞ

大掃除のかわり(じゃない)に今日はたくさんたくさん歩きました。

クロがすごく不安定なこの頃

今日はリビングで感じる揺れと音に全然落ち着かず・・・

土地整備も年内最終日だからラストスパートなんだよ(^^ゞ

クリスマス前からチャーリーママ様がシェアされたこの記事「レッドゾーン」について下書きしていたのですが、

まさにいろいろ悩み中になっているとなかなかまとまりません^^;

爪切りの件から家族内で歯当てが3回続き、今は父や、時々息子とまで上手に関われなくなってきています。

悩みます・・・(-.-)

リビングにゲートを設置してみようとネットで購入

明日届くのでとりあえずつけてみます。

4m近い距離を仕切るので大仕事になりますね(-_-;)

前のクロの写真見ながらいろいろ考えていました。

成長過程ででてくる事や経験で覚えた事、いろんな事がつながっているんだろうな。

でも明らかに穏やかな顔してた。

今は戦々恐々とした顔でじっ-とこちらを見つめてる。

大丈夫を伝えたり、無反応をかえしたり

できる事を淡々とやりながら愛情でひたすら包んでやりたい。

でもそういう想いもですぎないように (笑)

ただ平穏に時間をすごす事しかできない時

何事もなく1日が終わるとほっとします。

今日は誰もいないテニスコートの前に座ってしばらくぼんやりしていました。

お散歩中、クロが笑うとすごく嬉しいですね(笑)

よし!あと3日だ、乗り切るぞ!

今日は今日、明日は明日

又、新しい年が来る!!!

お散歩中カメラ目線ゲット

$手をつないで歩きたい

ん?何故首を傾げる?

$手をつないで歩きたい

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ

犬との暮らしを考える

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村