ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

2012年大晦日

今年もあと、数時間ですね。

年末らしくない数日をすごして^^;、このまま新年を迎えてしまおうと思います(笑)

1年早いですね。

時間は瞬く間に過ぎていきます。

今年は息子が成人式を迎え、秋には今までとは違う事にむかって頑張る選択をしたり・・・

もう見守るだけしかできないほど息子は大きくなりました(笑)

いろいろありましたね、彼は彼なりに本当に頑張ったと思います。

これからも人生は毎日がスポーツみたいなもの、やりがいもあれば筋肉痛にもなる!今までやってきた事で筋肉土台が出来てるからさ、きっとキミは頑張れる―――とここで声をかけてみたいと思います(笑)

クロはクロで成長著しく^^;変化の時でした(^^)

お散歩に行ける・・・昨年は夢でした(笑)

毎日普通のプープができる・・・これも夢でした(笑)

プープにまつわる悩みも夏過ぎに乗り越えました!

今では普通におしりもふけます(笑)

甘噛みや遊び噛みは一旦落ち着き、苦手だった病院も大丈夫になって、本当に温和なお顔になったと思った時期もありました。

でも10月の爪切りからは何かを持っている人の手を異常に気にして、歯当て(咬み)がでてしまいまい、家の中で父とはかなりギリな状態に^^;

といろいろ悩みや課題はありますが、全ては成長途中

これからも信念と心技体、そして学び続けながら

クロを愛情いっぱいに見守って大切に育てていこうと思います。

昨夜の息子の力作ゲート(笑)は私の反応のためにもすごく役だってくれました。

ゲートで距離を保てばいちいちハラハラしなくてすみますし、私が平常心でいられればクロの警戒も少しは和らぐのではないかと、希望的観測

父はそれでも(-.-)な事をしてくれまして まあホントのマイペース^^;

でももう年齢が年齢だけに、頑固はさらに頑固に(笑)

体は年齢なりに衰えてきても、気持ちだけは衰えを知らず

「さすがはThe Armyだぜ!(笑)」

と私はもう笑って諦めます。

来年は今の堂々巡りみたいな思考や小さな世界から

少しずつでも抜け出せるように

更に学び、知恵と知識を身につけ、それを私自身の自信にかえて

クロと手をつないで一緒にいろんな経験をしてみたいと思います。

2012年、皆さまお世話になりまして心より感謝申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

お健やかなよいお年をお迎え下さい。

クロちゃん、今年もホントにありがとうね(^-^)

キミが愛しくて愛しくてたまらない。

こんな想いを本当にありがとう

皆様、良いお年をお迎え下さい。もう僕は起きていられないのでこんなかっこでごめんなさい By Kuromaru

$手をつないで歩きたい

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ

犬との暮らしを考える

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村