ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

今日のお散歩

又、お散歩のお話です

我が家の近くの大きな公園、週末はサッカーや競技会で人もすごく多いのですが

平日の午前中とか、ホントにガランガランな時もあります。

ガランガランな広い公園、今の私達にはとってもありがたい、 

でも、空いているがゆえにみょーな人もいるんです。

(まあ…黒い犬と話しながら歩く私もその一人かもしれません^^;)

クロがいっつも反応してガン見になる、みょーな人は

イヤ、みょーなんて言っては失礼ですね、多分立派な健康法をやりながらお歩きになっているオジさん…

後ろ早歩きしながら両手を大きくぐるぐる回し、大きな息を吸って吐く

一人でお歩きになっている時は、まあそれでもそんなに何なんですけれど…

お仲間と一列に並んで行進じゃない後進されますと

道幅があるメインストリートでも結構不思議な光景でなおかつ圧迫感があります。

すごい早さで後進してきます、手もぶんぶんまわっています、吸って吐く息音もかなりのもので、

5人くらいで1列になられるとはじっこでよけてても来るよ!って感じがします。

今日、午前の部で正に遭遇

後ろ見ていないので多分、我々にも気付かず速度速い速い!

そこで・・・

クロは・・・

何と!

ささっと私の足横にきました\(^o^)/

ちょっと前を地面嗅ぎ嗅ぎしながら歩いていたクロが

大通りに出る直前、1列軍を見て焦り

私の顔を見た直後、ピタリとよってそこから1列軍をお見送り(笑)

もしかしたら、私の脚側が安心な場所だったのかい???

クロが見ている間に急いで写真撮ってしまいました(笑) 散歩バッグが邪魔(*_*)

$手をつないで歩きたい

それだけの事でも私とクロにとってはすごーい事でした(笑)

一列軍がかなり離れてもなかなか歩きだそうとせず、この後又、顔を見ます。

大丈夫だよ、おりこうさんだね

余裕の声色で言っている自分、ホントに単純。

さっ、行こう

歩きだしたクロはそのまま横を歩いています。

かなり嬉しい私でした。

午後の部

ノーリードワンちゃんのどうどうたるボール遊びに遭遇 

飼い主さん二人もいつも大きな声でエキサイトしてそりゃ激しく楽しそう(-.-)

毎週金曜の行事らしいので声が聞こえたらすぐにわかります。

だからちょっとコース取り考えたりしながら回避する時もあるのですが、今日は階段上がった上だったため、完全回避できず。

もちろんクロは気がついて見てます(>_<)

名前を呼んでみた、半見した後はお耳だけ…

私が横に立ったら顔を見た。

頭フル回転、どうしようかなあ

とりあえず手前でまがろう・・・

歩きだして気がついた、クロも歩きだす、前だったらガン見したままなかなか動かなかったのに

それも脚側を歩いてる(^^)

進歩だー!

でもまがっていつもの道にでた瞬間、ルンルン歩いて地面嗅ぎ嗅ぎに戻って

お家帰るのはまだイヤだと何度も何度も立ち止まって抗議してました(笑)

側が安心って思ってくれたら嬉しいと数日前に書いたばかりで(^^)

今日はみょーな方々(午後のあのカップルもだよ!)のおかげで

ちょっとだけ希望がもてました(笑)

クロ、母ちゃん頑張るからね!

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ

犬との暮らしを考える

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村