ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

雪散歩

関東も雪が積もりました。

クロマル地区は同じ地区の街中と比べると気温が-2℃くらい低い場所でして・・・

雪の積もり方もはんぱない(笑)

1月14日の我が家の玄関

$手をつないで歩きたい

$手をつないで歩きたい

整地が終わった下の土地(左端にまだ物置が写ってます^^;)

$手をつないで歩きたい

雪国でした・・・・・・・・・

で、クロはお散歩では初めての雪でしたよ

意外に楽しそうでしたヽ(^o^)丿

でも飼い主が滑らないように必死でしたので^^;写真は次の日から(笑)

食べてます(笑)

$手をつないで歩きたい

$手をつないで歩きたい

今日もまだまだ雪遊び可能でした!

でも午後遅めの時間は公園が冷凍庫みたいで寒い!

$手をつないで歩きたい

足がっちりグリットして歩いていました、水かきが見えるくらいひらいて(笑)

可愛い足跡(笑)でも意外に大きかった^^;

$手をつないで歩きたい

雪散歩、去年は夢でしたが、今年は叶いました!

叶わなかった事を今年はいっぱい叶えていきたいと思います。

今年の目標という題の下書き3日目・・・^^;

そろそろちゃんとまとめます!

きょうはちょっとブレイクで

雪の日々の事でした。

雪かきで疲れました~~~

北国にお住まいの方は本当に大変ですね・・・

この辺に住んでいると雪に本当に弱く

交通も生活もちょっとマヒしたりして

事故もとても多かったようです。

犬は喜び庭かけまわり♪なんて歌もあるはずなのに

お散歩中ほとんどワンちゃんに会いませんでした。

いつもはあんなに会うのにね・・・

都会のわんこさんはお部屋の中で暖かかな?

クロは意外にビビりもなく、雪がある方をザクザク歩き、崖登りにも挑戦してました!

初SNOW よかった、よかった(笑)

明日もまだ雪遊びできると思います。

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ

犬との暮らしを考える

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村