ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

消えた下書き

 

こんばんは、クロマルです。

 
f:id:babymine2011:20160114204403j:image
 

ブログ4日目になったのでタイトルも○日目というのはもうやめましょう…と飼い主は夕方から一生懸命タイトルと一緒にぼくに話して欲しいことを考えていました。

 
お話が長すぎるよ…とぼくが疲れ始めたので
「じゃあ、一回休憩しましょう♪」と飼い主は言いました。
お庭で遊んで、干してあったクッションと戦って、スッキリ元気になって戻ってきたら…
なんと力作の下書きが消えていました
 
ぼくはお話は出来ますがパソコンとやらは操作出来ませんので、使うのは飼い主です。
もう何十回も同じことをしているのにまだやらかしたの?とは言いませんでしたが残念な飼い主だと思います。
今夜は力作とやらは諦めて、又、明日にします。
 
 
 
f:id:babymine2011:20160114205440j:image
 
ベッドの上に寝ていますが、ベッドの上が大好きなだけです。
人より上になりたいなどと思ったことはありません。
 
飼い主とペロペロ舐めあうのは大好きですが、人間をなめているわけではありません。
 
さっきの消えた下書きにはこういうお話をしていたのです。
 
お散歩で会った「犬が上になっている!リーダーにならないと犬になめられるわよ!」おばさんのお話はまたゆっくりします。
 
今夜は飼い主もしょぼくれていますのでこのへんで…おしまい。
 
 
 


にほんブログ村


にほんブログ村