ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

ブログ3日目

こんにちはクロマルです。

 

f:id:babymine2011:20160112225811j:plain

 

近くの公園の馬を見に行くのがぼくの日課です。

この前はフリーになった馬がはしゃぐように地面に体をスリスリしたり、二頭で遊びながら歩いているのを見てぼく達犬みたいだと思いました。

 

ぼくの家は都会の真ん中ですが庭にはいろんな動物や鳥達が遊びに来ます。

猫はもちろんタヌキも昼間に堂々と庭にやってきて飼い主と一緒に驚きました。

まあ、家にいながら他の動物に会えるのは刺激的で悪くありません。

むしろ好きなくらいです。

あの馬達も来てくれればいいのに…飼い主は「それだけは残念ながら無理ね」と言います。

だから毎日せっせと馬を見に行っています。

でも犬か猫なら遊びに来るだけじゃなくて一緒に暮らせるらしいので、ぼくはその日を楽しみにしています。

 

ところで今日はぼくの大好きなお兄ちゃんのお誕生日です。

帰ってきたらいっぱい喜んでお兄ちゃんを喜ばせたいと思います。

 

 

あ、そうだ!

お腹が良くなってきたと思ったら昨夜は急に耳がおかしくなって、頭をブンブン振り続けて頭が傾いて

そのまま飼い主の後を追いかけて、また、飼い主を心配させました。

しばらく飼い主にくっついて恒例のペロペロをしていたら治ってきて一安心。

そしたら、今度はホッとしたら自分の具合が悪くなった…と飼い主が言い出したのでまた一緒に寝転んでぼくが一生懸命ペロペロ舐めて治しました。

世話がかかるのはどっちだか…

 「もう、心臓に悪いから、人間+ドッグドッグに行くしかないわね」と飼い主は本気で言っています。

バカだね…

おしまい。