ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

寒くなりました

こんばんは、クロマルです。

f:id:babymine2011:20160123175509j:image

ぼくにはちょうどよくても飼い主には寒い1日だったようです。


f:id:babymine2011:20160123185129j:image 
 ものすごく久しぶりのお友達を見つけました!
お友達は暖かいお洋服を着て早く帰る途中だったのであまりお話は出来ませんでしたが、元気そうでなによりです。
ぼくには大好きなお姉さんお兄さん犬がたくさんいます。
でもみんなもう2年前のようには長く歩かないと飼い主さんが言っていました。
犬として犬に対して必要なことをお姉さんお兄さん犬にたくさん教えてもらいました。
ずっと元気でいて欲しいです。
お友達は寒くて脚が痛くなっていたけど、相変わらず優しいお姉さん犬でした。
 
急に寒くなったり、気圧の変化にぼくも体調を崩しました。
体調が崩れると気持ちまでちょっとおかしくなって、何でもないことにまで反応してしまいましたが、お友達を見習って気持ちは穏やかにすごせるようになりたいと思います。
 
今夜はこれから雪が降るらしいよ
と飼い主が言っています。
 
皆さんも皆さんの犬さん達も暖かくしておやすみ下さい。
 
飼い主は寒いとぼくを湯タンポがわりにするので今夜も暖まりっこしながら早寝をしようと思います。
おしまい。