ぼくは犬 (手をつないで歩きたい)

犬がいない生活なんてもう忘れちゃった。飼い主のブログ「手をつないで歩きたい」と1つにまとめました。飼い主と黒柴犬クロマルの日常を記録しています。

クロと一緒の時間

クロマルのお誕生日のメッセージとコメントを本当にありがとうございました。

仔犬時代、弱くて心配ばかりだったクロマルも本当に丈夫になりました。

どんな大人犬になっていくのか、楽しみに日々すごしていきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

2月も後半にはいりまだまだ寒い毎日ですが、クロと私のお散歩には最適な陽気かと(笑)

太陽がでていて風が冷たくて湿度も低いと、もう何時間でも歩けます。

それが連日続くとどっと疲れたりしますけど(笑)

ホントに気持ち良いお散歩日和はありがたいです。

満足!

$手をつないで歩きたい

2時間近く歩き続けるとさすがに足取りがゆっくりに

$手をつないで歩きたい

でも、又、まったり匂い嗅ぎを終えるとわっせわっせと歩き始めます(笑)

たいがいの物はスル―できるようになってきたと思った矢先に

2度目の拾い食べをされました^^; (咥えたんじゃなく食べました)

枯れ葉の中に鼻をガシガシとつっこんで

むむ!何かを食べてる!!!

と思った時は、時すでに遅し・・・

枯れ葉の中の匂い嗅ぎと何かを見つけた時は

同じような鼻の動きでも体の形がちょっと違う。

最近はわかるようになりました。

でも、もうそこは勝負です、私の合図が早いか、クロが見つけるのが早いか^^;

前回の未遂に終わった時は本当にわけのわからない骨のようなものでしたので

すごい対応をしました^^;

クロも私の殺気を感じて食べるどころじゃなく未遂で終わり、ほっと・・・

その後、ホントに気をつけないといけない!と気をひきしめていたつもりなんですけど^^;

まだまだ取りくみの1つ1つが上手く結びつくには時間がかかりそうです。

帰ってくれば幸せそうにひっくりかえって遊び(ぶれてます^^;)

$手をつないで歩きたい

夕方寝・・・足が不思議な絡み方(笑)

$手をつないで歩きたい

ご飯を食べてまだまだ遊んでから2階へ

私がPCを終えるのをじっと待っていますが

たえきれず爆睡(笑)

$手をつないで歩きたい

同じ毎日の繰り返しのようにも感じますが

そうやって同じ毎日をすごせる事が本当に幸せなんだと思うこの頃です。

にほんブログ村 トラコミュ 犬との暮らしを考えるへ

犬との暮らしを考える

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村